★ダブルダッチとは?実はめっちゃ簡単!★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクール開講1年、、やらなければとは思いつつ出来ていなかったブログを開始します。
内容は、ダブルダッチの紹介・スクール紹介・ダブルダッチイベント紹介等の情報を発信して行けたらと思っています!!

まずはダブルダッチとはって何?というところから。

簡単にいうと2本のロープを使った、縄跳びです。
あのめっちゃ難しそうなやつ、、スーパー縄跳び的な、、

そんなイメージが強いダブルダッチですが、実はめっちゃ簡単なスポーツです。
実際ウチのスクールでは14人の幼稚園生がダブルダッチを楽しんでいます。
普通の縄跳びがまだ跳べない幼稚園生からできるスポーツなんです。

実は縄跳びの1番の難しさは、手と足を連動して動かすこと。
子供にとっては手で縄を回して、それに合わせて足でジャンプをするというのはなかなかハードです。

それがダブルダッチでは、跳び手と回し手が分かれています。
まずはジャンプを練習し、その後、縄回しを練習する。別々に練習することで簡単に身に付けることができます。
その後、縄跳びをやることで普通の縄跳びが上達した子もたくさんいます。

縄跳びが苦手な子はまずダブルダッチから!!
ということで、うちのクラブではいつでも体験を受け付けています!
縄跳びに関することならなんでもお問い合わせください。

 

関連記事一覧

PAGE TOP